ホーム > 個人情報保護方針

個人情報保護方針

株式会社スタッフプラス(以下「当社」)は、以下のとおり個人情報保護方針を定め、個人情報保護の仕組みを構築し、全従業員に個人情報保護の重要性の認識と取組みを徹底させることにより、個人情報の保護を推進致します。

1. 個人情報の取得 当社は、個人情報の取得に際しては、取得目的を正当な事業の範囲内で明確に定め、その目的達成に必要な限度において、あらかじめお客様のご了解のもと、適法かつ公正な方法で取得し、利用します。
2. 個人情報の利用、提供 当社は個人情報を、あらかじめ定めた利用目的の範囲内で、業務の遂行上、必要な限りにおいて利用します。当社は、法令に定められている場合等を除き、御本人の同意を得ることなく、個人情報の第三者提供を行いません。
3. 個人情報の外部委託 当社は個人情報の取扱いを社外に委託する場合には、委託業者につき適正な調査を実施のうえ、秘密を保持させるために適切な監督を行います。
4. 個人情報の管理 当社は、個人情報の正確性を保ち、個人情報への不正アクセス、紛失、破壊、改ざん及び漏洩等の防止に努め、是正及び予防活動を推進し、適正な情報セキュリティ対策を講じます。
5. 管理体制 当社は個人情報管理者を任命し、個人情報の適切な管理を実施します。当社は役員および従業者に対し、個人情報の保護および適正な管理方法についての研修を実施し、日常業務における個人情報の適正な取扱いを徹底します。
6. 法令・規範の遵守 当社は、個人情報の取扱いにおいて、個人情報の保護に関する法令、主務官庁のガイドラインおよびその他の規範を遵守します。
7. 個人情報保護体制の継続的改善 当社は個人情報保護体制を構築し、役員および従業者、その他関係者に周知徹底のうえ実施し、継続的改善を行います。

当社運営サイトご利用者の個人情報取扱いについて

株式会社スタッフプラス(以下「当社」)は、介護・福祉の転職支援と派遣求人サイト(以下「当サイト」という)の運営を通じて、利用される皆様の個人情報をご提供いただく場合があります。皆様の大事な個人情報については、役員はじめ全従 業員が個人情報保護を最も重要な責務と認識し、個人情報保護法等関係法令及び社内諸規定等を遵守し、次のとおり適切な取り扱いを致します。

1. 個人情報の取得について 当社が個人情報を取得する場合は、偽りその他不正の手段によらず適正に個人情報を取得致します。
2. 個人情報の利用について

当社が取得した個人情報は、以下の利用目的の達成に必要な範囲内で利用致します。 以下に定めのない目的で個人情報を利用する場合、あらかじめご本人の同意を得た上で行ないます。

  • ・利用される皆様から寄せられたご意見、ご要望、お問い合わせへの対応
  • ・サービスに関する情報提供
  • ・ご注文いただいた商品の発送処理、商品に関するアンケート調査
3. 個人情報の安全管理について 当社は、取り扱う個人情報の漏洩、滅失またはき損の防止、その他個人情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じます。
4. 個人情報の提供について

ご提供いただきました個人情報について、次の場合を除き第三者に開示いたしません。

  • ・ご本人の同意がある場合
  • ・公開求人に応募された場合
  • ・法令等により開示を求められた場合
5. クッキーについて

当社では、ヤフー株式会社をはじめとする第三者から配信される広告が掲載される場合があり、これに関連して当該第三者が当サイトを訪問したユーザーのクッキー情報等を取得し、利用している場合があります。
当該第三者によって取得されたクッキー情報等は、当該第三者のプライバシーポリシーに従って取り扱われます。
ユーザーは、当該第三者のウェブサイト内に設けられたオプトアウトページにアクセスして、当該第三者によるクッキー情報等の広告配信への利用を停止することができます。
クッキーとは、ウェブページを利用したときに、ブラウザとサーバーとの間で送受信した利用履歴や入力内容などを、お客様のコンピュータにファイルとして保存しておく仕組みです。
次回、同じページにアクセスすると、クッキーの情報を使って、ページの運営者はお客様ごとに表示を変えたりすることができます。 お客様がブラウザの設定でクッキーの送受信を許可している場合、ウェブサイトは、ユーザーのブラウザからクッキーを取得できます。
なお、お客様のブラウザは、プライバシー保護のため、そのウェブサイトのサーバーが送受信したクッキーのみを送信します。
お客様は、クッキーの送受信に関する設定を「すべてのクッキーを許可する」、「すべてのクッキーを拒否する」、 「クッキーを受信したらユーザーに通知する」などから選択できます。
設定方法は、ブラウザにより異なります。クッキーに関する設定方法は、お使いのブラウザの「ヘルプ」メニューでご確認ください。

すべてのクッキーを拒否する設定を選択されますと、認証が必要なサービスを受けられなくなる等、 インターネット上の各種サービスの利用上、制約を受ける場合がありますのでご注意ください。

6. お問い合わせ・苦情への対応 当社は、個人情報の取り扱いに関するお問い合わせや苦情等について、適切かつ迅速な対応をいたします。(当社休日を除く。)
7. 安全管理について 当社は、取り扱う個人情報の漏洩、滅失又はき損の防止その他の安全管理のための必要かつ適切な措置を講じます。
8. 本個人情報保護方針の変更 当社は、法令等の変更に伴い、本個人情報保護方針を変更することがあります。変更後の本個人情報保護方針については、 当社が別途定める場合を除いて、当サイトに掲載した時から効力を生じるものとします。

制定日: 2014年3月1日 最終改訂日:2017年4月1日

株式会社スタッフプラス 【お問い合わせ窓口】E-mail:sp-info@staffplus.co.jp